本ページにはPRが含まれます。

放送大学通信指導アンケート結果発表!まさかの0点でも・・・!?読書の秋もね

こんにちは。もう11月半ばです。

 

ブラックフライデーセールの文字をみかける時期になってきました。

(小売店が)黒字の金曜日。楽しみですね。(お客は赤字!?)

アメリカでは、お店に人が殺到してけが人が出るくらいだとか。

安くなってたらモバイルバッテリーと充電器一体型のやつが欲しいです。

 

 

・読書の秋見つけた!

電子書籍読み放題のAmazon Kindle Unlimitedがブラックフライデーで、12/1まで3ヵ月99円セールが始まりました!

ログインしたら対象かが分かります。

私はなぜか2か月99円でした。(ヘビーユーザーすぎ?)

それでもありがたくポチっと完了。

 

ハリーポッター全巻読破ではお世話になりました。

先日赤坂サカスでハリポタ舞台も見てきました!

「ハリーポッターと呪いの子」おすすめです。

 

Amazon Kindle Unlimitedはこちら

 

・ワタミのLINE登録でAmazonギフト券500円ゲット

ワタミのミールキットのLINE登録とアンケート回答で500円分のAmazonギフト券がもらえます。

一応30秒アンケートと記載ありますが、名前・電話番号・誕生月・子供人数等の情報が必要になります。

11/18開始ですが、もし締め切られていたらごめんなさい。

 

ワタミPRページはこちら

 

LINE登録はこちら

 

・通信指導提出期間中!アンケート結果発表!

ご存じのように通信指導提出期間中です。

締め切りはWebだと11月29日(火)17時までです。

 

先週のメルマガアンケートありがとうございました!

さっそく結果を共有したいと思います。

 

※「落ちる=受験票もらえず単位認定試験受験資格なし」という意味

 

通信指導でとにかく埋めて提出して落ちたことがない。・・・回答65%

通信指導でとにかく埋めて提出しても落ちたことがある。・・・回答15%

通信指導で提出して0点でも落ちたことがない。・・・回答20%

 

上記結果を考察すると、通信指導は、科目によってボーダーが異なりそう!?

(厳しい教官だとノットエレガント!と落とすのでしょうか。。。)

0点でも落ちない科目もあるというのは、忙しい人には一つの希望かもですね。

とにもかくにも、提出しないことには100%単位認定試験の受験資格はありません。

某大学の期末試験の論述問題では、分からなくても関係のないカレーのレシピを一生懸命に書いたら単位がもらえるという都市伝説もあります。

私もとにかく解答欄は極力埋めます。昔家庭科の試験でも野菜の切り方の名前がわからなくて、解答欄に切った後の絵を書いたら部分点がもらえたこともあります。(笑)

そう、採点者は人間なのです。マークシートとか機械採点だったらダメですけど。

やれるだけやって提出しましょう。きっと無駄にはなりません。

 

それでは、よい通信指導期間を!

コメントを残す

CAPTCHA