本ページにはPRが含まれます。

放送大学2021年第2学期試験アンケート結果その2

こんにちは。

 

多数の放送大学2021年第2学期単位認定試験結果のアンケート回答ありがとうございました!

 

前回は受験科目数や試験難易度でしたが、今回は受験の感想の共有です。

 

放送大学2021年第2学期試験アンケート結果その1

 

 

それでは試験アンケート結果を発表していきます。

 

★受験結果感想

・科目毎の難易度が激しかったです。テキストを読んでいれば「ここに書いてあったよね」と振り返りやすいものから、「放送のこんなところから出す!?」といったものまで。

・科目によっては、一問は通信試験の改変、一問はテキストに載っていない問題を出していました。

・仕事もあって時間の確保が難しかったですが、自宅受験だったので移動時間と受験時間の縛りがなく、何とかやりくりできたので有り難かったです。

・次回の時間制限のあるWeb受験が不安です。

・教科書と放送を見聞きしながらだったので、簡単でした。

・自宅受験のためか問題の難易度が高くなってるような感じがする。

・過去問やってれば授業まとも聞いていなくても十分対応できる程度でした。

・科目控えめにしたが、もっと他科目選択しても良かったかもしれない。

・時間制限がなくて本当に良かった。多めに科目を登録した。

・欲張ってとりすぎて反省。

・次回から50分の時間制限があるとのことでしたので、それを意識しテスト事態は50分で終わらせ、見直しに時間をかけました。全体として「自宅受験だから、テストが楽だった」という印象はありません。

・毎回思うことですが、早めに試験対策をすべきである。

 

以上の所感として、全体的に自宅受験の難易度が上がってきている(テキストですぐ分からないとか過去問と違うことも増えてきた)ということと、次回の2022年第1学期のWeb受験への対策をどうするかというところです。

 

次回のWeb受験へ向けての対策はまた今度考えてみたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA